人気ブログランキング | 話題のタグを見る

harappaの庭別館*ゆきわり草便り*時々バラ

haraniwa.exblog.jp
ブログトップ

バラ、真っ盛りです♪

バラ、真っ盛り!

・・・と言いつつトップの画像はシラン(笑

純白と明るいブルーの2つは特にお気に入りです。
お互いに引き立てあっていいんだなぁ・・・

濃い紫のシランは他所のお庭でもよく見かけますが(そうそう、公園で野良になってるのも見ますね)
私にとって、安心して育てられるのも大きな魅力になってます。
ほったらかしでいいもんね♪(^v^)

他に可愛いシランもあるんですが、それはまた今度。
バラ、真っ盛りです♪_a0189123_1849817.jpg
バラ、真っ盛りです♪_a0189123_18492393.jpg


今日はバラてんこ盛りで行きまーす!
今のお庭はこんな感じ。
右側で咲いてるのが「バブルバス」
左側はまだ咲いてませんが「フィリスバイド」と「ダーロウズエニグマ」
レンガの小道の先にも白~ピンク、淡い黄色のバラを植えてます。
知らない人が見たら「同じようなバラばかりじゃん!」って思うかも(笑
バラ、真っ盛りです♪_a0189123_18393180.jpg

「バブルバス」 アーチの所で咲いてるお花
ほわほわした小さめのお花が房咲きになります。
このお花を見上げると可愛くて和みますね~、いつも一人にこにこ顔になってます。
アハハ・・・大丈夫?って思われちゃいますね、きっと。
バラ、真っ盛りです♪_a0189123_18532027.jpg

オールドローズ 「ヴィレッジメイド」 イチゴミルクみたいです。
咲き進むと少しミルクリッチで白くなって、花びらは触れるとはらはら落ちるのです。
バラ、真っ盛りです♪_a0189123_18495185.jpg

イングリッシュローズ 「ウィンチェスターキャシードラル」
バラ、真っ盛りです♪_a0189123_1850181.jpg

イングリッシュローズ 「エマニュエル」
バラ、真っ盛りです♪_a0189123_18501663.jpg

イングリッシュローズ 「シスターエリザベス」
バラ、真っ盛りです♪_a0189123_18502723.jpg

イングリッシュローズ 「スキャボロフェア」
バラ、真っ盛りです♪_a0189123_1850404.jpg

オールドローズ 「マダムアルディ」
白バラだったらマダムアルディは絶対です!って言われ、植えたんでしたっけ。
飾りガクも素敵で、お花は白にほんの少しピンクを含んでいます。
ホントに気品のあるバラです。香ももちろん優雅ですよん。
バラ、真っ盛りです♪_a0189123_18505217.jpg

岩下さんのバラ 「レミチャン」
まだ小さい株の割には大きい花を付けてくれました。
この子、香りが素晴らしいんですよ!
何の香りかって言うとね、、、
パッと思い浮かんだのは洋ナシ!なんです。
美味しそうな匂いですよ(笑
バラ、真っ盛りです♪_a0189123_1852561.jpg

オールドローズ 「マリードゥサンジャン」
美人なのに首が短いのが玉にきず(笑
バラ、真っ盛りです♪_a0189123_1851990.jpg

原種 「ロサニティダ」
バラ、真っ盛りです♪_a0189123_18522372.jpg

「コウシンバラ」 庚申バラを検索すると半八重咲きの画像で、ウチの子と違うんですけど。。。
このバラは謎が多い様です。
バラ、真っ盛りです♪_a0189123_18524233.jpg

イングリッシュローズ 「ウィリアム&キャサリン」
86個の蕾のうちの一番乗りです♪
うんうん、今年も美人に咲いたじゃん。(^O^)
バラ、真っ盛りです♪_a0189123_1854026.jpg

気になるのは商品説明にある
「花の中心には小さなピンク色のボタンアイがのぞきます」ってところ。
にゃんか・・・ピンクじゃないと思うんだけど??
バラ、真っ盛りです♪_a0189123_18541182.jpg

それでも魅力的なバラだって事に変わりはないですけどね~

毎朝、水遣りに庭に降りるとバラの香りに包まれます。
いやーーー!!シアワセ!!
by harappa-no-niwa | 2012-06-03 20:51